子供が大きくなったら見てほしい少年野球新米監督のブログ

少年野球チームの監督になりました。2人の子供にいつか見せるためにブログを始めます。

vol.86 これも嬉しい

URL無いですが。


我が低学年チーム。


始動したての1月は6名からのスタートでした。

4年1人、3年4人、2年1人。

うちの次男坊などをあてにしてなんとかなるだろうと地域リーグの低学年大会もエントリー。

新年会では4月まで待ってくださいとお酒を注ぎに回りました。


2.3月に体験会を行い、なんと4年生が入団。


あと2人で試合ができる!と、思っていたらうちの次男坊の保育園仲間が2人、上級生で活躍する弟が1人、一気に4人入団してくれ一気に11人となりました。


もちろん4月から始めたばかりの選手が多いので基礎からゆっくりやっていますが、ここにきて、また2人1年生が入団。


さらには2.4年生も1人ずつ入るかも、と、言うことで大変嬉しい状況となってきました。


夏の大会に向けて、練習試合もいれていけるし、みっちり練習もできる。


野球の神様に感謝して、選手たちのために頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する