子供が大きくなったら見てほしい少年野球新米監督のブログ

少年野球チームの監督になりました。2人の子供にいつか見せるためにブログを始めます。

vol.109 一矢報いる

昨日は酷暑の中、地域リーグ緒戦でした。


午前中は小学校練習。


チームとしては2つはいっているうちの1つの連盟の意向に沿い、WGBT値が31度超えたら中断ということで休みながら行いました。


本当は中止のところ、小学校移転前最後ということで、、。


地域リーグは暑さ指数に対しての制限がないため行うことに。


保護者の皆様もたくさんきてケアしていただきました。


試合は前回0-12で何もやらせてもらえなかったお相手。


しかし、初回先制。


自力に勝る相手に2回を終えて3-7の好ゲームでしたが、3回始まル時に4年キャプテンがダウン。

後退を余儀なくされ3裏に6点を追加されたところでゲームセット。


残念ではありましたが、さすがの酷暑の中、試合進行などについては考えなくてはいけないと思いしらされました。


そりゃ試合をやりたいですが、ここ数年の猛暑は今まではとか、昔はとか行ってられないくらいだなと、、


子供の生命を預かってますからね。

考えていかなくてはと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する