子供が大きくなったら見てほしい少年野球新米監督のブログ

少年野球チームの監督になりました。2人の子供にいつか見せるためにブログを始めます。

vol.108 地域リーグ(秋)開幕

8月1周目の土曜日から地域リーグ(秋)が開幕します。


世間では梅雨が明け、夏がいよいよ始まるところ。


"夏"の全国高校野球選手権大会の出場校も、梅雨が終わり"夏"が始まるこのタイミングでようやく出揃いました。


そんな中、我がチームは今週末より地域リーグ(秋)が始まります 笑


まあ名ばかりですけどね。


しかも初戦は、0-12と低学年チーム初の完封を喫したお相手です。


2勝4敗で終えた春ですが、3勝3敗まではいけたかなという結果。


正直大敗した3チームとの現状の差は火を見るより明らかです。


各学年構成でチームを作ることのできるお相手と違いうちはこの3月まで保育園に通っていた選手が出てますからね。


とは言え、このチーム、この選手、このスタッフ、この家族達で何とか1点でも多く取りたい、そんなことばかり考えてます。


何もできずに終わったあの試合からまだ日は経ちませんが、皆が笑顔でいられる時間が少しでも多くなるように、この8月の主要大会も含めて4年生の集大成となれるように、頑張っていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する