子供が大きくなったら見てほしい少年野球新米監督のブログ

少年野球チームの監督になりました。2人の子供にいつか見せるためにブログを始めます。

vol.98 急に思いついた仮説(バスター)

仕事の移動中にフッと降りてきたのでメモがてら。


最近長男にバスターをさせるようにしました。

と、いうのも2年生の時にスイングは悪くないのに全くバットに当たらなかったのでしばらくやらせてたんですが、最近、強い打球を打つために再開。


おかげで安打も出ました。


うちのチームにはまだまだ見逃し三振をしてしまう選手がいます。


見逃しなしだよーといってもボールだと思って見逃してるからしょうがないですね。


バスターは本来のフォームを変えることになるのであまり誰でもやれやれとは言いたくないのですが、バスターで準備させたら見逃しがなくなるのでは?と、いう仮説を立ててみたので、普段の素振りにバスターを10でも20でも増やして、2ストライクからはバスターで、とやってみようかなと思います。


結果はまたご報告します。

×

非ログインユーザーとして返信する