子供が大きくなったら見てほしい少年野球新米監督のブログ

少年野球チームの監督になりました。2人の子供にいつか見せるためにブログを始めます。

vol.82 今週末の予定

今週3連休は登校日の学校もあるので土曜日はPM河川敷練習のみ。
既に地域リーグ優勝を決めている上級生は同じ河川敷グラウンドで、単独優勝を目指して強豪に挑みます。
習い事で欠席もちらほらいるので低学年は思い切り打たせようかなと思ってます。


日曜日もグラウンドの都合上夕方の練習試合のみ。
主力を1名欠きますが、その分出れる選手が増えるし、試せることもあるので楽しみにしています。


月祝は朝から1つ上の代の退団する選手の送別練習試合。
現2,3年生は共に戦う仲間ですので久々の合流でよいプレイをして、送ってあげたいですね。
午後は地域リーグの閉会式。
低学年チームは7チーム中4位。
1つでも上を目指したかったので残念ですが、秋に向けてこれを戒めに、頑張ろう。
夕方は学校に戻って2名増えて7人となったジュニアチームとの合同練習。
朝から活動で疲れていると思うのでティーボールの試合で楽しませようと思います。


甲子園予選も始まりましたね。


どこか見に行きたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する