子供が大きくなったら見てほしい少年野球新米監督のブログ

少年野球チームの監督になりました。2人の子供にいつか見せるためにブログを始めます。

vol.29 トップチーム地域リーグ優勝!

昨日トップチームが地域リーグ優勝をかけた試合があったので練習前に低学年を連れて応援に行ってきました。


初回連続打を浴び4失点。


我がチームはと言うと、相手チームの好守備もありましたが、ちょっと単調な打席消化で攻めあぐねている状況。


しかし、2回以降はエースも持ち直して頑張っていました。


さすがトップチーム同士の対戦。


打球も早い、内野ゴロをしっかり捌く、外野フライも落下点オーライ。
相手チームのファーストはファウルフライをダイビングキャッチ、こちらも負けじとサードの5年生が痛烈なサードライナーをジャンピングキャッチ。


当たり前のことを当たり前にこなす選手達を尊敬のまなざしで応援しているかと思い振り返ると我慢できずにキャッチボールを始めていました…。


互いにホームベースが遠い試合展開。


低学年は練習があったので0-4の5表まで見て移動。


昨日、負けてもリーグ最終戦を勝てば優勝が決まるのですが、そこは今日決めたいところ。


立て続けに公式戦で惜敗が続いていたトップチームですが、なんと5裏から息を吹き返し、最終回2点差からサヨナラタイムリーで大逆転劇。
最終戦を待たずしての優勝が決まりました。


小学校で練習をしていた低学年にもお当番ママ経由で優勝を聞き、ガッツポーズ連発でした。
試合を見に行っていた保護者の方もわざわざ試合報告にきてくださいました。


低学年チームは同大会まだ2戦1勝1敗。
上位を狙うチャンスは残っています。


トップチームの選手たち、スタッフの皆さま、保護者の皆さまおめでとうございます。


6月にして、すでに少なくなってきた公式戦。


トップチームの応援に、選手も私も頑張ってお手伝いしようと思います。


最終戦は6末同日に低学年、トップチーム共に同じチームと対戦します。


先ずは、低学年から良い報告をして応援できるよう、そして、トップチームには単独優勝目指して頑張ってもらいたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する