子供が大きくなったら見てほしい少年野球新米監督のブログ

少年野球チームの監督になりました。2人の子供にいつか見せるためにブログを始めます。

vol.45 朝練

我が家の朝練は素振りとシャドウとキャッチボール、ゴロ捕球。


6:15〜6:30起床で寝起きの良い長男はささっと着替え、朝飯前に素振り&シャドウ。

中学野球太郎を捲りながらおにぎりを食べるのを注意されながら、大好きな増田選手のバースデイを見ながら朝飯完了。

何も言わずに歯を磨き、顔を洗い、トイレを済ませ、キャッチボールやろうと言ってきます。


問題は次男。


今日はカブトムシの寝藁を敷く約束をしていたので一声で起きましたが、いつもは抱えてリビングへ。

10分は微動たりせず、ようやく起きてもグズグズしながら背中掻いてと言い、着替えさせて、トイレに行かせ、ようやくご飯。

おにぎりの1口が小さい小さい、、。

今日はカブトムシの世話があったのでまだ早かったけど、ゆっくり食べるし、なんなら残そうとするし、、。


ギータとアマダーの寝藁を変えて、ゼリーをあげて、ようやく素振りとシャドウ頑張ってました。




キャッチボールとゴロ捕球の時間が短いと文句言うし、まあ朝はバッタバタであっという間に登校時間となります。


そろそろバッティングセンター連れてけとうるさいので行くかな。

×

非ログインユーザーとして返信する