子供が大きくなったら見てほしい少年野球新米監督のブログ

少年野球チームの監督になりました。2人の子供にいつか見せるためにブログを始めます。

vol.46 夕練

今日は夕方に練習ができました。


上のチームの監督からの宿題(素振り&シャドウ)は朝に済ませてますので子どものやりたいことをやることに。


キャッチボール、ゴロ捕球の後にピッチング、キャッチングをしたいと言うのでやりました。


ピッチングの時はいつも勝負として、ある程度投げた後は三振が取れなかったら即終わりというルールを設けています。

三振取れても3回までとしています。


そこで集中力も養えますし、効率的だと思います。


今日は長男・次男共に2三振で終わりました。


最近は陽が長くなってきたので練習時間が確保できますね。

×

非ログインユーザーとして返信する