子供が大きくなったら見てほしい少年野球新米監督のブログ

少年野球チームの監督になりました。2人の子供にいつか見せるためにブログを始めます。

vol.60 無敵


昨日の梅雨寒にやられ、38.5度まで熱出した長男。

ママのおかゆと、久々甘えられた安心からかケロッと熱は下がり朝も6時過ぎから素振りしてました。


私が子供の時は"やらされて"いたため、こんな朝早くから振った記憶はありません。


ちなみに、努力家の長男。


2年春から4年生チームで出させていただいていますが、練習試合を含めてまだヒット1本も打ったことありません、、。


去年は7.8.9番。

今年の低学年チーム、1つ上でのチームでも2番に立たせてもらってますが未だにヒット出ず。


実践練習では打つんですがね。


でも、親子共々何の焦りもなく、どっかで1本出れば、続いていくよと呑気に構えてます。


ママはこないだバットに当てた1年生の次男に抜かれないかを心配してますが。


まあ練習の虫なので今のうちは家でもガミガミ言わずに本人に任せています。


どうせ何かを教えても打席では緊張しちゃいますからね。


いつか打ってくれたらいいやと思ってます。


野球の神様は見てるよと、選手に言うと笑うんですが、うちの長男は馬鹿正直に信じてます。


タイトルは全く関係なく、日曜にトップチームのスラッガーが風邪で休んだ翌日元気に登校している姿を見た時、Tシャツに書いてあった"無敵"からいただきました。


梅雨寒で病み上がりの月曜日、Tシャツに短パンでした。

×

非ログインユーザーとして返信する