子供が大きくなったら見てほしい少年野球新米監督のブログ

少年野球チームの監督になりました。2人の子供にいつか見せるためにブログを始めます。

vol.61 今日のミーティングの勝手なメモ

勝っているときはセオリーとしてなるべくラインナップをいじりたくないのですが、先日の敗戦で変更する理由ができたなぁと。


我が低学年チームは


4年2名
3年4名
2年1名
1年4名


の構成のため、4月に入学したばかりの1年生が2人出場しています。


4年生も今年の4月入部。


1つ上のチームでは1番から4番を2セットという組み方をして、それはそれではまりが良いです。


うちはまだ1年生を間に挟むことが難しいので1, 2, 3番を3回回しで考えてみようかなぁと思っています。


先頭出て、引っ掻き回して、1点取る。


それの繰り返し。


私は選手に初回10得点するぞ!と言っています。


1イニング最多得点は現在7ですが上回れるよう頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する