子供が大きくなったら見てほしい少年野球新米監督のブログ

少年野球チームの監督になりました。2人の子供にいつか見せるためにブログを始めます。

vol.34 ギータとアマダー(カブトムシとクワガタの話)

カブトムシのギータが土を蹴上がり地上へ出てきました。


こっちがアマダー。


ペタジーニとデストラーデはどこいった。


名前はコロコロ変わるので何が何だかわかりません。


そして、先日購入したギラファノコギリ雌のノゾンを産卵モードへ切り替えます。


言われるがままに買った産卵しやすいという土、1200円(高っ)。

昨日紹介したSSKのオイルが買えます、、、。


言われるがままに水を加えて潜れないんじゃないかってくらいキッチキチに土を入れる。


横から見たらこんな感じ。


ノゾン投入。

よろしくね。


ギラファノコギリは放置しておくと50匹とか卵を産むらしいので2週間くらいで確認が必要とのことでした。


しばらく1人暮らしのブラッシュコバー(ブラッシュ+エスコバー)。


のんびりしてね。


次男坊、これがしたいために朝6時過ぎにしっかり起きて、しっかりご飯食べて、しっかり素振り+シャドウやりました。


小学校への足取り軽く。


いつもは6時半過ぎに私が担ぎ上げ、ソファでまったり。

無理矢理着替えさせてご飯を投稿時間ギリギリまで食べる毎日。

素振りは夜やってるみたいだけど、これからは頼むぜ次男坊。

×

非ログインユーザーとして返信する